FC2ブログ

となりのカメラマン

日常の風景や動物写真をブログにのせてきます
2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本薬師寺のホテイアオイを広角レンズで撮影

こんばんは。


今日の記事は、また本薬師寺のホテイアオイのネタです。


結構本薬師寺に行ったときに写真を撮りまくってまして、


インスタにアップするのが追いついてない状態です。笑


そう思って、いっそFC2ブログの無料プランから有料プランに変更したんですが


写真が5Mまでしかアップできないのですよね><


私の撮影した写真は10M前後なので、いちいち圧縮しないと・・・。


ん~。なんだかな。。。笑


話は戻って、ホテイアオイという花。


漢字では布袋葵と書きます、英語ではEichhornia crassipes


ミズアオイ科に属する水草とのことです。


別名にはウォーターヒヤシンスなんて呼ぶことも。


こっちの方がカッコイイな笑


ホテイアオイの花言葉は、


揺れる心、移りやすい恋の悲しみ、恋の愉しみ、好意らしいです。


ちなみに金魚と相性が良いオススメの水草みたいです笑


私は金魚は飼ってませんがね笑


太陽の光を遮ることができて、金魚の隠れ家になるんですってね!


さて、そんな本薬師寺ですが、広角レンズで撮影した写真がこちらです。





澄み渡った青空の下には大きな大木と、一面にはホテイアオイの花たち。


きれいな紫色が鮮やかでとても美しい光景ですね!


この日は空も晴天でとても明るい撮影可能でした。


ホワイトバランスは晴天、ピクチャーコントロールはビビット設定です。


露出は+1.0でちょいと明るめにしましたよ~


更に、F値は6.3です! 奥までピントが合うようにしてます!


ただもう少し三分割構図を取り入れた方が良いなと思いました。


結構このホテイアオイを見に来てる人がたくさんいて人気スポットなんだろうな


って実感しました。だってめちゃめちゃきれいでしたからね~


もし奈良県橿原に行くことあればオススメのスポットです~
[ 2016/09/15 00:46 ] 風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
趣味でカメラやってます。 撮った写真を完全な自己満足でアップしてきます。 よろしくお願いします。
 
楽天
GOOGLE
カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。